つまみ細工|すずまちのブログ

東京都港区南青山にある「つまみ細工 すずまち」のブログ
つまみ細工の髪飾り、かんざし、アレンジのあれこれ、成人式や七五三、卒業式など。つまみ細工の体験会やのワークショップやイベント情報などお届け

つまみ会【ワークショップ)

つまみ細工 基本の学び募集いたします 2022/9/21 @青山

更新日:

つまみ細工 基本の学びを限定6名様 募集いたします。

こちらの内容は定期的に開催いたします。ご都合よろしい時にお願いいたします♬


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまみ細工の基本をお伝えする講座内容です。土台はどのように作るの?生地の裁断は??糊に入れる時に広がってしまうのだけど??

ご自身でやってみたけど…上手くいかなかった方。これからつまみ細工に挑戦してみたい方の為の講座です。つまみ細工の細かな疑問にお答えします。

所要時間3時間を予定しております。

下処理(土台のカット、生地の裁断)から準備して頂き、剣つまみと丸つまみの基本のつまみ方をお伝えします。(羽二重を使用する予定です。作品はワイヤーのままのものです。ブローチや髪飾りにする為にはご自身で処理していただきます。)

材料・道具の用意はございます。手ぶらでご参加ください。


内容
糊の引き方、ピンセットの持ち方、おちりん(土台)の作り方、生地の裁断の仕方、その他つまみ細工のご質問について。
(ご自身で揃えた道具をお持ちの方はご持参ください。また不明な点がございます他店で購入したキットの質問にもお答えいたしますのでお持ちください)

※基本のつまみ方2種もお伝えいたしますが、基本の学びは全体的な説明と実演です。
つまみ方に強化した内容は、基本の学びとは別に開催予定いたしております。

針もボンドも使わない、糊を使用した職人と同じ工程で和文化体験してみませんか?

■日時:①2022年9月21日(水曜日) 10時半から13時半


■場所:港区南青山2ー22ー14 フォンテ青山1003
   (外苑前駅より徒歩1分)アクセス 

■参加費: 6.600円 (当日、現金にてお支払いください)

■持ち物: なし

■指導者 つまみ細工師 すずまち 栗原宏予

 

お申し込みは

◆「お名前」・「お電話番号」

をお書き添えの上、

メール(info@suzumachi.com)またはお問い合わせフォーム公式ラインよりお願いいたします。

※携帯電話のアドレスが迷惑メールに流れる場合がございますのでご確認をお願いいたします。

 

お待ちしております♬

 

*キャンセルポリシー
お席・材料のご用意をさせていただきます。大変申し訳ございませんが、期日問わずキャンセル料は参加費の全額とさせていただきますことをご了承くださいませ。

 

 

 

 

-つまみ会【ワークショップ)

Copyright© つまみ細工|すずまちのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.